そんな事件があったから

日、月で旅に出た
湖でバーベキュー&カヌーをしてきた
 

バーベキュー

たんまり喰った。
焦げたのを投げつけた。よく焼けたものを隣の奴の皿に盛ってあげた。
だけど5人でキャベツ1玉はアホだと思う。
暗くなると肉の焼け具合が見えなくて軽く冒険だったね♪
酒もほどよく飲んでね。楽しかったっすよ
水辺の森の中なのに虫に刺されなかったしね。 

  

大富豪

夜な夜な男5人によって行われる口汚いカードバトル
「shiねよ」「ふぁっく」など罵声が飛び交い
パスという単語がいつの間にかパッションに変換されていたりと
まったくもってよくわからない
まったくもってこの仲間は仲がいいのか悪いのか
罵り合いと罵倒のオンパレードだったと思うのだが
さてゲームじたいは、都落ちとジョーカーありにより、
ちょくちょく政権交代があると思いきや
一人根強くしぶとく大富豪に居座り
都落ち大貧民になったと思えば
2、3回後には大富豪に返り咲いてやがる。
それ何マジック?みたいな
俺はさ、ほとんど平民、貧民、富豪を行ったりきたり、何度か大貧民
・・・
おいこら、大富豪になってもいいだろ?俺
 
 

カヌー

一泊して翌日にやる
初めてである
キャンプ場の人兼カヌーの指導者のおじさん方にレクチャーされる
ほどよく放置プレイだ
「ほんとはね、〜だけどね。ま、いいんだけどね」みたいな
でも基本はしっかり教えて・・・もらったよな?
救命胴衣を装備していざ出陣
おや?みんな普通のTシャツにハーパンですよ?
まったく泳ぐとか考えていない服装です。
カヌーにびくびくと乗ってね
ちょいと揺れるなんともいえない不安定感
パドルの漕ぎ方もぎこちなく前進、そしてアタック
遊びまくったね
おじさんの乗るボートに引っ張られて、スピードに乗って、やっほぉぉぉい!!
ぶーーーん
ざぱーーー
ぼちゃぁぁぁぁん!!!
バランス崩して転覆してみたりね!
もうびっしょだよ!トランクスの中も
そして落ちたとこからカヌーに復帰するのが難しいの、これが
作用反作用、モーメント
体で感じろ!
乗ったと思ったらクルン♪と回転してみたりさ!!
そんな感じでばたばたと自力で復帰して、
他の種類のカヌーにも乗せてもらって、やたら旋回性能が高くてドリフト、回転!!
ボートの作る波にのって加速してみたりさ
楽しかった
またやりたいと思った
 
 

大学

日焼けしたなと思いつつ、研究室のある階へ行ったとたん教授に遭遇
「○ガから連絡ありましたよね?」
「いや」
「ショーに出れなくなったのですが・・・」
「ちょっと部屋に来て」
「はい」
 
聞かされている限りで説明
まったく
連絡してくれよ
 
カヌーの揺れが脳内に残ってて気分がなんとも