( ・∀・) 音楽を聴くということ


(・ω・) 昔友達にとある質問をした話です
     その友達はMDやmp3プレイヤーがあるこの時代に
     カセットテープで音楽を聴いていました
     俺はなぜカセット?と、当然聞きました
 
     そいつはこう答えました
     「アルバムを聞くとき、
      そのアルバムの曲順もその作った奴の音楽なんだ
      だから、1から順番に聴けるカセットがいい
      それにカセットが擦り切れるまで聴いたとき、
      なんかそれだけ好きなんだって実感できるだろ」
     昔の話なんでこんなことを奴は言っていた
  
( ゚Д゚)  あー、アルバム1枚の中の1曲1曲も音楽だが、
     それをその順番で収録したのも
     作者の意図があってのことなんだなぁ、と
     気付かされました
     軽く目から鱗
 
( ・∀・) 音楽と言えば、
    昨日PE'Zのアルバム「つくしんぼ」をブックオフでゲット
    やっぱ、かっけーなぁ