ヽ(´ー`)ノ はいはい説明会ですよ

(´ー`)就職活動ですよ
     みんなに心配かけているお兄さんですよ
     今日は、そう
     前に言ったように
     研究でお世話になっているというか、お世話している
     某S社の子会社である
     
(・д・) 秋採用のためか
     説明会に来た人数は少ない
     合計20人ほどだろうか
     説明会が始まる10分ほど前に
     社長登場である
     すでに椅子に座っていた我輩は、前から2列目の端にいたのだが
     社長の目が我輩を捕らえる!
     にこり
     
( ゜Д゜) 俺も思わず会釈したのだが
    いやはや、このあとこんな展開になるとは・・・
 
(*ノωノ)説明会開始数分のことである
    開始から社長の会社説明なのだが
 「いやー、今まで何度か説明会をやってきたのだが、
  知り合いがいる状態で説明会をするのは初めてだよ。ははは
  今、あることで来てもらっているD大学の○○くんだ。」 
 
( Д ) ゜゜
 
( Д ) ええええええええええ
    俺の名前出しちゃうの!?
    今浮いた、俺浮いたよ?
    20人くらいしかいない学生の中で
    俺は確かに浮いたよ?
 
ヽ(´ー`)ノ あははは
        いいのかこんなんで
 
( ゜Д゜) 説明をスライドを見せながら話す社長
    そして
    出た
    エアホッ○ーロボッ○(伏せ字は検索にひっかからないためだ!)
    社長!
    また俺の名前を出しますか!!!
    えー、そうです
    水曜に今年の新入社員の方にお見せします
    ですが、説明の最中に俺に大丈夫?と同意を求めますか!?
    そりゃ、動かしますと答えますよ
    ですがね?
    今は社長の会社説明ですよ
    なんかおかしくね?
    絶対、あの瞬間また浮いたよ俺
    2,3mは軽く浮いたね
    しかも、今月のプライベイトショーに出展するとか初耳なんですが
    びっくりどっきり説明会だよ、まったく
    
    
щ(゜д゜)щ ま、そのあと筆記試験もやったわけだが
     なぜか過去にやったよーな問題、というか同じものが出てきた
     あら?
     結構かぶるもんなのね
 
(・д・) ま、筆記は楽勝だったので
     書類出して
     面接(また顔見知りの人とだろーなー・・・)頑張って
     内定ゲットしてみせるよ!
 
(・д・)そう、私は筆記を終わるときそう思っていました
     世の中はそう甘くはないのかな、と考えるのがその30分あと
  
(・д・) 説明会は会社の近くだったので、そのままロボットの置いてある場所へ行きました
     O先輩と、後輩N、上司のH氏がいました
     しばしお話
     やはり、来年2月のショーに出すことになるそうです
     しかし、そこで問題
     2月に出すからには
     商品化できるようにしておけ
 
( ゜Д゜)  ・・・
 
( ゜Д゜)  えーっと
     なんだ
     大学ってさ、研究が前提なんだよね
     会社と違ってさ、なにかしら論文として形を残さないとならん
     だもんでさ
     簡単キャリブレーションシステムを開発しようって
     研究にならねーし
     俺卒業できねーよ!
    
     どーする俺!?ライフカード
      _      _     _
     |留|  |中|  |ニ|
     |年|  |退|  |│|
       ̄      ̄     |ト|
                     ̄
     2月までに商品化のめどって立つのかなぁ
 
ヽ(´ー`)ノ なるようになるさー