♪〜( ̄ε ̄)

(・ω・) こんばんわ
     ボクどざえもん
(・ω・) 
     ・・・
 
(・ω・
(・ω
(・
(
 
(・ω・) やぁ、雨がすごいね(東京の夜の9時半だ
    雷鳴りまくりの豪雨です
    雷の音はすごいですね
    爆音です
    あれが数メートルの近さで鳴ったら鼓膜がいかれちまうでしょう
    その前に感電死するでしょうが
    雷の苦手な方はちらほらいるようですね
    あんなん近くにいなければ、ただの光と音だと思うのですが
    ゴロゴロと鳴るたびにビクッ!っとなったり
    なにが嫌なのでしょう
    誰か詳しく!
    雷様にヘソをとられるという話もなんでそーなったか気になったり
    ちと調べてみるか
    
    ポクポクチーン
  
(・д・)調べました
    昔の人は雷がなるような雨の日は急激に気温が下がるため
    お腹をだしっぱの子供が冷やさないようにするために
    雷様がおへそを取るから隠しなさい、と言っていたそうです
    へー
    ほー
    夜に口笛吹くな、みたいなもんですね
 
 
(・ω・) 明日は会社説明会
    今まで散々ロボットの調整で出向いた会社に、です
    もう、採ってくれますよね?