地震がありましたね

ちょうど研究室にいる時でした
自分のいる研究棟は非常に古い建物で、老朽化が見て取れるほどオンボロです。
そんな棟にいる中で地震ですよ
当社比2倍は揺れますから、いやまぢ怖い
みなさん地震が来たらどんなリアクションします?
いやね、普段家にいたら「あー、揺れてるぜー」で軽く流すんですけどね。
大学の研究室にいる間はそんなこと言ってられないので、
机の下に隠れることをまず考えましたよ。
結構長く揺れてましたしね。
つか、
あれね、
机の下の床のタイルが割れてました
「あー、本格的に来たら、真っ先に潰れるはここ」
と心から思いましたよ、えー
 
できるなら、大学にいないときに大震災は来てほしいと思うのでしたマル
 
そうそう、今日は近くで花火大会やる模様
相変わらず、うちの大学は市に運動場を貸して、一般客から金を取って花火見物させるようです。
これで大学が金受け取ってたら詐欺ですよね。
学生はなんなんだ、と
去年学生課に詰問メールを送ったのが懐かしいです。
 
ここにその時の返信メールを掲載してもいいかな、と思ってみたり。