(゜д゜) 夕飯食って思い出した

(゜д゜) 今日は夕飯(食った時間は9時とかでしたが)松屋で喰いましたよ
    んで思い出した
    名古屋の松屋
    万博行ってる期間は帰りが遅くなることもしばしば
    んだもんで遅い時間にやってる飲食店も少なく
    自然と松屋にゴーでした
    
Σ(゜д゜) そこで見たのが
    「定食ごはんおかわり自由」「味噌汁が赤だし」
    つーもんですよ
    東京じゃーこんなことはないね
    毎回おかわりしまくりました
    しかし赤だしはしょっぱくて慣れなかったなぁ
 
(゜3゜) しかし、この違いはなんであろう、と
    名古屋の人は普段節約で過ごすそうで
    イベント時にパーッと弾けるような感じだそうだ
    んだもんで、松屋では定食は当然高い値段に位置するわけで
    少しでもお得感をだして注文してもらうかという結果なのだろうかね
    
    名古屋の女の子は結婚式に1000万かけるそうです
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぼーん